ACMA:GAME – アクマゲーム

-心理戦マンガ, 少年マンガ
-, , ,

ストーリー

ACMA:GAME 1巻

古より存在する「悪魔の鍵

所有者が使用すると、悪魔がゲームマスターとなりルール決定・ジャッジを行う「アクマゲーム」を開始することができる

アクマゲームは、勝者が敗者に対し、何でも要望することが可能になる恐ろしいゲーム

日本有数財閥の会長を務める天才高校生が、悪魔の鍵を使って世界征服をもくろむ謎の組織「グンニグル」との巻き込まれ、その正体に迫っていく

感想

このマンガでは、対戦相手として、鍵を所有した様々な天才達が登場します

天才ギャンブラー、天才心理学者、天才棋士…などなど。基本的には天才達による高度な読み合い・駆け引きがポイントなので、「内容が難しすぎて、読んでいて疲れるのでは?」と思っていましたが、全員がどこか壊れている人達ばかりなので、合間合間でズレたやり取りによる笑いが入るのが面白くて、あっという間に読み終わってしまいます

また、鍵の所有者は1つだけ固有な能力を使えるようになっています。敵の謎の能力が駆け引きにプラスされることにより、マンネリ化してしまうことがなくなっています

みんなの感想

作者

原作: メーブ
漫画: 恵広史

-心理戦マンガ, 少年マンガ
-, , ,

関連記事

弱虫ペダル

ストーリー 主人公は、気弱でアニメオタクの小野田坂道 彼は、大好きなアニメグッズを買う為に、毎週、千葉から秋葉原まで往復90kmの道のりを、ママチャリで通っていた 急勾配をママチャリで楽々登る小野田の …

黒子のバスケ

ストーリー 中学校で、伝説と言われたバスケ部があった。10年に1人の実力を持った天才が5人同時にいたそのチームは「キセキの世代」と呼ばれていた だが、キセキの世代には奇妙な噂があった。誰も知らないし試 …

転生したらスライムだった件

ストーリー 主人公は大手企業で働くサラリーマン ある日、通り魔に刺されてしまい、死んでしまった… と思った次の瞬間、異世界でスライムとして転生していることに気がつく 転生時に、無意識に選択 …

ハイキュー

ストーリー 小柄な少年・日向翔陽は、烏野高校バレー部のエースだった「小さな巨人」に憧れてバレーボールを始める 日向は、突出した運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部に1人も部員がいなかったため、 …

忍びの国

ストーリー 伊賀国の忍者、無門はこの者の前ではどんな堅牢な門も意味をなさないと言われるほどの最強の忍び その伊賀一の忍び、無門にとって何よりも大事なのは武将の娘、お国の機嫌だった 年四十貫文稼げるまで …